SSブログ

賛否両論「ロンギヌスの槍を月に」プロジェクト

スポンサーリンク




エヴァンゲリオンの20周年公式のプロジェクトとして
「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」が発表され
ましたが、ネット上でこのプロジェクトに反対する声も
挙がってきているようです。






このプロジェクト、目標金額が1億円に対して約3000万円が
既に集まっておりこのままいけば目標金額を達成しそうですが、
「文系宇宙工学研究所」というブログで反対するエントリが事の発端。

月という信仰の対象やシンボルとされたりするものに、
ロンギヌスの槍というこれまた、キリスト教の聖遺物と同名のものを
刺すという行為は、様々な問題に発展をしかねないと言った主張です。

これに対して、賛成派・反対派と色々な意見がネット上を飛び交って
いる模様。

刺そうとしているロンギヌスの槍はチタン製で全長240mm。

僕としましては、宗教的要素を含むものは非常にデリケートな部分かと
思います。240mmと小さなものかもしれませんが、モノの大小の問題では
なく、慎重にあたるべきではないかと。

チャレンジすることは良いことですが、誰もが妥協・納得できる形に
なれば良いですね。
どのように収束するのか注目ですね!







トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。