SSブログ

Apple製ライトセーバー [映画]

スポンサーリンク




アップル社のデザイン部門上級副社長の「ジョナサン・アイブ」が
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のライトセーバーのデザインに
助言していたそうです。

ジョナサン・アイブは最高責任者のティム・クックですら
管理できない特別な人物とのこと。
スティーブ・ジョブスがこの特別な立場を彼に与えたそうです。






2013年にJ・J・エイブラムス監督とパーティーの場で再会を
した際に、「もっと不完全で、ムラがあったほうが面白い」と
J・J・エイブラムス監督にコメントした模様。監督は具体的な
説明は避けたものの、助言を採用しているという。


このライトセーバーは最新作の予告編(昨年公開)の中の鍔が付いた
様なものではないかと言われております。ネットなどでは、鍔の
有用性で盛り上がっていましたが、ブレード部分が今までと質が
変わっており、注目が集まった。


というのは、これまでのものは蛍光灯の様に表面がツルツルした
感じで、硬質なイメージがあります。
それに対して、新ライトセーバーでは炎のように揺らぎがある感じに。


特報では一瞬だけだったので、他の人が使うライトセーバーも同様に
変わっているのかは不明です。


ということは、実際に上映されるのを待つしかないですね。
色々なものを取り込んで広がるスターウォーズシリーズ、
最新作が今から楽しみですね。

関連

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」特報










トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。