SSブログ

愛も多くなると危険です [国際]

スポンサーリンク




2008年からポンデザール橋の欄干に恋人達が名前を記した
南京錠を取り付けて、鍵をセーヌ川に投げ入れて永遠の
愛を誓うと言う事をするようになっていたそうです。2014年に欄干に取り付けられた南京錠の重みで橋の一部が
壊れ、パリ市当局は欄干部に取り付けられないように
アクリル板を設置したりしたようですが、ポンデザール橋が
ダメならとパリ市内の所々で南京錠を掛け始めて歯止めが
効かない状態になっていたそうです。

パリ市では6月1日より南京錠の撤去作業を始めるのですが、
その数は約100万個で総重量は45トンを超える見通しとの事。
橋の欄干は既に取り付けられないくらいに南京錠が掛かっており
南京錠に南京錠を掛けるといった状態に。

愛の力?の凄さを見せつけられたと同時に、愛の重さに
耐えきれなかったといった所ですかね。

この行為の起源はよく分かっていないそうですが、日本でも
観光地などで同じようなものを見かけますね。

しかし、この撤去作業は大変困難を極めそうですね。何せ、
合鍵がないので、壊すしかないですし。ピッキングを一個ずつ
していくというのも現実的ではなさそうですよね。

あ、セーヌ川に投げ入れられた鍵の方もかなりの数に上るのでは
ないでしょうか。

パリ市当局の
「私たちの橋は、あなた方の愛を証明する行為にもはや耐えることができません。愛の錠はもういりません」
とのユーモア溢れるメッセージは恋人達の耳に届くといいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。