SSブログ

AKBが唄う「みんなのうた」に反響 [音楽]

スポンサーリンク




NHK「みんなのうた」にAKB48が初登場。
2月、3月の新曲「履物と傘の物語」が1日の朝から
オンエアが始まった。

初日にも関わらず、早くもネット上などで「感動した」
「あったかい」「泣ける」「せつない」と言った声が
上がってきており反響を呼んでいる。





同曲は、田舎の町で隣同士で暮らしている傘屋のおばあちゃんと
履物屋のおばあちゃんの2人の物語。
夫に先立たれて、子供たちも自立した後もお互いの店を行き来し
共に過ごす日々。幸せな日々が続いたがやがて同じ時期に亡くなった
2人の家の押入から、互いに買いあった傘と履物が大量に出てくる、と
いった心温まる物語。

唄うのは高橋みなみ、島崎遥香、松井珠理奈、小嶋陽菜、柏木由紀、
指原莉乃、横山由依、渡辺麻友(順不同)。

AKB史上もっともやさしいうたとの評判。
ほのぼのとしたメロディーと物語に、幸せというありかたの
一つを垣間見た気がしますね。

大人になってからみんなのうたを見る機会がめっきり減りましたが、
久々に聞くのに良いのではないでしょうか。








トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。