SSブログ

ジブリ、アカデミー賞まであと2日 [映画]

スポンサーリンク




スタジオジブリの高畑勲・監督の「かぐや姫の物語」が
1月15日にアカデミー賞にノミネートされたのは記憶に
新しいですが、第87回アカデミー賞が日本時間で2日後の
2月23日に行われます。







「かぐや姫の物語」がノミネートされたのは「長編アニメーション部門」。
昨年度も宮崎監督の「風立ちぬ」がノミネートされましたが、残念な
結果に。


今年もディズニー映画「ベイ・マックス」もノミネートされており、
昨年に引き続き、ジブリvsディズニーとなりそうですね。


スタジオジブリは今回で4作目の候補入りだそうで、
昨年の雪辱を果たして欲しいものですね。
そうすると「千と千尋の神隠し」から12年ぶりの受賞と
いうことになりますね。

スタジオジブリの過去のノミネート作品
「千と千尋の神隠し」
「ハウルの動く城」
「風立ちぬ」

ベイ・マックスも大ヒットしていますが、「国宝級」と言われた
繊細なタッチのかぐや姫も負けてはいません。
さあ、あと2日が待ち遠しいですね。

リンク
スタジオジブリ










トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。