SSブログ

ジブリ、アカデミー賞の受賞ならず [映画]

スポンサーリンク




世界最大の映画の祭典「第87回アカデミー賞」の授賞式が
2月23日午前9時(日本時間)から行われました。

スタジオジブリの「かぐや姫の物語」が長編アニメーション部門で
ノミネートされていましたが、2年連続で受賞を逃しました。







ジブリの行く手を阻んだのはディズニー「ベイマックス」。
「アナと雪の女王」に続き2年連続のディズニー映画の受賞と
なりました。
ジブリにとっては共にディズニーに阻止された形になりましたね。
「風立ちぬ」の雪辱を果たすことができず残念です。

ディズニーの勢いはしばらく収まりそうにないですね。


かぐや姫の物語は制作に8年と総製作費50億円を投じて
「竹取物語」に隠された罪と罰を独特のタッチで描かれた、
高畑監督作品。


ここのところ、やや停滞している感のあるジブリですが、
再び世界を魅了する作品が出ることを願いつつ待ちましょう。

リンク
スタジオジブリ










トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。