SSブログ

岡村隆史、交通費打ち切り [芸能]

スポンサーリンク




「ナインティナイン」の岡村隆史がラジオ番組の
「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で
所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーから
タクシーの交通費が打ち切られたと番組内で語りました。


スポンサーリンク








担当マネージャーが交代することになったそうですが、
その際に

「今まで会社で精算させていただいていたんですけど。
これはなくしたいんです」

と言われたそうです。


岡村隆史は大阪から東京に進出した時に大阪に住んでいたのですが、
当時のマネージャーに

「東京に住んでくれ。ホテル代も馬鹿にならないから」

と頼まれ、

「交通費はそっち(事務所)でもってください」

との交換条件のもとに東京に引っ越した経緯があったそうです。


打ち切りの理由は

ギャラに交通費は含まれている

というのだけでなく、若手芸人への経費のしわ寄せがいったと
言う話もあった模様。


新しく来たマネージャーは

「私の車には一切乗せませんので。現地集合、
現地解散でお願いします。吉本がこのシステムに
変わりましたので僕のところも変わります」

と、冗談っぽく岡村に言ったそうです。


こういったやり取りも、自身のネタにする所は
やはり、芸人さんですね。交通費はなくなって(ギャラに含まれ?)
しまいましたが、更にビックになってご褒美をたんまり
貰ってほしいですね。




スポンサーリンク







トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。