SSブログ

マッサン、いよいよ明日最終回! [芸能]

スポンサーリンク




実在した竹鶴夫妻をモデルのNHK連続テレビ小説「マッサン」が
いよいよ明日3月28日に最終回を迎えることになりましたね。


一時期視聴率が下がってしまったりもしましたが、クライマックスに
近づくにつれ回復、最高視聴率25.0%までいきました。

スポンサーリンク








今日3月27日の放映ではマッサンの妻「エリー」が倒れて3日が経ち
未だ床に伏せたままでしたが、支えられながらウェディングドレスを当て
喜びで、マッサンに散歩に誘う。


マッサンの心配を余所にどうしても行きたいと言うエリー。


その姿をマイクとエマが遠くから見守りながら、マイクがエマに
プロポーズをし、エマは喜びマッサンの方に声をかけながら駆け寄ろうと
し、エリーが振り返えろうとしたときにエリーが倒れてしまう。


再び床に伏せったエリーは枕元から手紙を取り出して、マッサンに

「今読んじゃだめ、私が天国へ行ってからね。」

と。


そして、マッサンに手をしっかり握ってもらっていたが、
エリーの手からは徐々に力が失われて・・・。

最終回を前にエリーは亡くなってしまいました。出会ってからの
色々なことが走馬灯のように、最終週のタイトル

「人生は冒険旅行」

を思わせる内容でしたね。

番組表などには、お墓の横に座るマッサンのシーンが載って
いますね。


明日の最終回、エリーがいなくなって寂しいですがきっと
良い最終回になるのではと期待しています。

リンク
NHK連続テレビ小説「マッサン」



スポンサーリンク







トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。