SSブログ

リアル車将棋 [エンタメ]

スポンサーリンク




少し前になりますが、電王戦×TOYOTAという実際の車を
将棋の駒に見立てた「リアル車将棋」が2月8日(日)に西武ドームで
行われました。

対局は羽生善治名人と豊島将之七段。トヨタとのコラボですので、
駒に当たる車は新旧トヨタ車。羽生名人が過去の名車、豊島七段が
現行車種で両王将はクラウン、現行の銀将はボディカラーも眩しい位の
シルバーという凝りよう。






駒を飛ぶ桂馬など複数台の車が動き、しかも移動時間も自分の持ち時間に
なるため1手にも一苦労。
成り金になるときなど、車の上にある将棋の駒をひっくり返すという。


運転手は5人のため大忙しですが、見ている方としてはややテンポが悪い感じ。


映像は定点カメラやドローンによる空撮などあり、特にドローンからの映像が
見事でした。


勝負の方は持ち時間が4時間で始まり、9時間にも及ぶ対局の結果、
羽生名人が94手で勝利しました。


なんというおバカな企画。発想はバブル期を思い出しますね。しかし、
大人でないとできない気もしますね。
車のラインアップからしてもトヨタは本気でやってますね。
ここまで来ると清々しさすら感じられます。


トヨタのみならず、ユニークな企画で楽しませてくれる企業が出てくることを
期待ですね。


関連記事
電王戦×TOYOTA リアル車将棋
トヨタ自動車









トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。